So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

ポチリ [いろいろ]

11月14日の西湖から、もう一週間も経ってしまいました。
結論から言うと、またしても留年決定なわけでした。万年Eクラス。そろそろ離脱したい。。。

いや、一応真面目に勝ちに行くつもりだったんですよ。
最近は毎回、
・先頭には出ない
・前から一桁くらいを維持する
という作戦で行っていたのですが、ポジションを下げたときに前に出るのに足を使ってしまって、最後のスプリントの時に意外と足が残っていないことがあったりしました。

んだもんで、今回は落者に巻き込まれるリスクを省みず、最後尾につけていく作戦で。
まあ、集団が長く伸びちゃうようだったらさっさと前に出ようと思っていたのですが、幸い(?)集団のスピードが遅くて横いっぱいに広がって詰まり気味で進む展開。そんな状態で1周目、2周目と淡々と進み、直角カーブを左折して、坂を登って、よし、ここから勝負!と前に出ようとしたところ。

「前に出れない。」

元々詰まり加減で進んでいた集団が道路幅いっぱいに広がってしまって、前に出れません。
早めに仕掛けちゃった人が垂れてくるのですがそれが道をふさいでしまって、更に足の残っている人がみんな前に出ようとして抜け出す隙間がありません。

それでも何とか隙間を見つけて最後尾からガーッと上がっては行きましたが、時すでに遅く、先頭から2秒遅れで14位。お話になりませんでした。

やっぱり、なるべく前のほうにいなくちゃダメですね。
難しいなぁ。。。

---

ってなことは置いといて、月曜日にポチッたら金曜日には届きました。中三日。相変わらず爆速なWiggleです。

DSC09841.jpg

最近皆さんにトライアスロンやマラソンに誘っていただけるので、それじゃと会社帰りに少しずつ走ってみています。
オフィスが今は品川なのですが、京浜東北線で一駅分ずつ距離を伸ばして、まずは大井町、次の日は大森、そしたら蒲田と、走ってみたら意外と走れるもので、自分でも少し驚き。更に川崎まで走れるかなー、と思ったら走れちゃうものですね。1時間半もかかってしまったので、毎日はできないですけれども。

でも、ランニングシューズじゃない運動靴で走っていたら、足の爪が黒くなってしまったり、足の裏が痛くなってしまったりしたので、それなりの靴が欲しいな、と。
通販で靴を買うのはこれで3足目。サイズが合うかどうか、結構ギャンブルですが、今回も大丈夫でした。

さ、真面目に走ってみるかな。

コメント(4) 

携帯電話、変えました [いろいろ]

DSC00002.jpg

諸般の事情により、携帯電話を変えました。
MNPにしたので電話番号は変わりませんが、auのメールアドレスはもう使えません。

アドレスは順次個別にご連絡いたしますので、しばしお待ちください。
新しい電話機が全然使いこなせてません。

しばらくしても私から連絡がない場合、「さっさと連絡よこせ」とコメント欄に書き込みいただけますと幸いです。


コメント(2) 

NY [いろいろ]

DSC00418.jpg
仕事で出張中です。
(新宿でも札幌でもありませんよ。)

DSC00399.jpg
こんな超大都会の真ん中でもちゃんと自転車専用車線が用意されているのが羨ましい。
ロードもMTBも含めて、結構自転車が走っています。
ベロタクシーもあちこちで見かけます。主に観光客向けみたいですけれど。

DSC00396.jpg
土地柄か、カギが半端じゃありません。
これを肩からたすき掛けにして走っている人を見かけます。重そう。。。

DSC00408.jpg
Radio Shack は2軒ほど見かけましたが、いずれも携帯電話やAV機器を扱う小さな電器屋さんでした。町の電器屋さんって感じです。ヤマダ゙とかヨドバシ、ビックみたいな量販店ではありませんでした。
資本力は大丈夫なのかな? ランス、がんばれ。

明日帰ります。

コメント(8) 

風邪 [いろいろ]

contac.jpg

ブログの更新が滞っております。風邪を引きました。

先週の月曜日の晩くらいからなんだか調子が悪かったのですが、先週は出張や研修が続いて休むこともできず少し無理をしていたのがいけなかったのでしょうか。金曜日にかけて日に日に悪化するばかりで快復することができず、お陰でこの土日もほぼずっと寝て過ごす羽目になってしまいました。

この週末、あんなに天気が良かったのにただただ窓から青空を見上げるだけの土日だったので、自転車ネタがありません。トホホ。

----

そうそう、先回の記事で悩んでいた春のヒルクライムは結局草津に行こうかと思います。
でも、4月は雪の壁で寒ソー。[雪]


コメント(8) 

胃袋エンデューロ [いろいろ]

まだまだ出張中です。

今日は、夜ちょっとだけ時間ができたのでお台場まで散歩に行ってきました。
DSC04621.JPG

食事がずっとこんな類のものばっかりなので、もう胃袋エンデューロ状態です。
DSC04562.JPG

金目鯛の煮付けかざる蕎麦が食べたいなぁ。

コメント(5) 

出張中 [いろいろ]

年明け早々、今週の頭から来週半ばまで出張中です。
DSC04121.jpg
三連休もフルにお仕事でございます。

というわけでブログのネタ作り/ネタ探しをする暇もございませんため、こちらでご容赦ください。
DSC04245.JPG
食べかけですけれど。


コメント(6) 

ふーゆーがーはーじまるよー [いろいろ]

昨日(15日(月))の朝、悔しいほど快晴の県内某所より。

081215朝.JPG

真っ白になった富士山の手前は丹沢山塊です。日曜日の冷たい雨で丹沢も雪が降ったのですね。今年初冠雪した模様です。丹沢で雪が積もるくらいなんだから、立川も寒いわけですよ。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

富士山の向かって左肩のところのピークが丹沢大山、富士山の右肩のもうちょっと右側のピークが塔ノ岳です。

そう、大山のすぐ裏側はヤビツ峠。
ヤビツも雪積もっちゃったかな。。。

誰か偵察してきてコメント欄で報告お願いします。

コメント(10) 

一泊二日 [いろいろ]

12/1-2で一泊二日の出張でした。
DSC03444.jpg
さすがに非常にきつかった。。。 ほとんど寝る時間がありませんでした。

自転車も結構走ってましたよ。ロードバイクじゃないけど。


コメント(5) 

ネズミーランド [いろいろ]

たまには自転車に乗らず、こんな週末の過ごし方。
DSC03240.jpgDSC03247.jpgDSC03257.jpg
すっかりクリスマスの様相でありました。

しかしまあ、三連休初日。イモ洗い状態とはこのこと。
DSC03253.jpg
まっすぐ歩くことさえままならない。。。


さぁて、明日は久々の朝練ロング。参加者40人超とは。
どうなっちゃうのかな。。。

コメント(3) 

風邪ひいて。。。 [いろいろ]

西湖の時に寒かったせいでなのか、先週はずっと風邪っぴき状態で、結局この週末まで治らず引きずってしまいました。平日も仕事が山場なもので無理するからちっとも治らないし、土曜になってもハナ垂れと咳がとまらないので、結局寝て週末。

土曜日はそれほど天気も悪くなかったのでみんなどこか走りに行ってるんだろうなぁと思いつつ、ふてくされて寝ていましたが、いい加減に寝飽きてきたので自宅の本棚を漁って昔の自転車本を引っ張り出して布団の中で読んでました。

DSC03233.jpg

「MTBツーリングブック」。1991年初版発行、ということはもう17年も前の本ですね。
私はそもそも自転車はMTBから入ったもので、昔はこの本を見ていろいろ出かけていたりしたものでしたが、久しぶりに改めて見てみたらずいぶん過激な本でした。

DSC03235.jpg
冒頭のグラビア(?)がこんななんですが、いきなり富士山です。右上は頂上剣が峰の今は無きレーダードーム。中央付近、溶岩の登山道を自転車で下ってる人がいます。左上の人は前後の車輪を外した自転車担いで登山道を登ってるし。

これか。
DSC03236.jpg
「富士山ブル道」「富士山を下る3700mのダウンヒル」
スバルラインとかあざみラインで喜んでちゃいけないのでしょうか。
ちなみに「ブル道」というのは山小屋への荷揚げ用のブルドーザー用の道のこと。富士山の5合目より上にはキャタピラーのブルドーザーが走れるくらいの幅の道が人の通る登山道と別に道が通っています。

これは昔、自転車担いで行きました。
入門コースって書いてありますけど、完全に登山道でした。
DSC03237.jpg

雲取山って東京都の最高峰ですよ。
高校時代、山岳部だったりしたのでこのコースは(自転車じゃなしに)何度も行きましたが、完全に登山です。ハイキングレベルじゃないです。
DSC03238.jpg

大弛峠。
この記事では長野側から山梨側に抜けていますね。そうそう、今は完全舗装の山梨側も昔は金峰牧場から先はずっとダートでした。
DSC03239.jpg

この本、パート2もあります。そちらはまた別途改めて。


コメント(10) 
前の10件 | - いろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。