So-net無料ブログ作成

ビーサン [パーツ]

明日はニョホホ師匠主催の海水浴ツーリング

会社の帰り道に注文しておいたコレを取りに行ってきました。
DSC06218.jpg
MABICのビンディングビーチサンダル、Enoshima Ultimate '09。

ソールがちょっとやわらかいのが気になりますが、驚くほどの軽さです。もちろん水陸両用。
これで明日はバッチリ。


コメント(0) 

MTBグッズ [パーツ]

んで、爆速Wiggleで何を買ったかといいますと、
DSC00003.jpg
MTB用のブロックタイヤ。

先日よめぞうMTBのタイヤが破裂してしまったので、さくぞうMTBのタイヤをよめぞうMTBに移植して、さくぞうMTBにはおニューのタイヤを履かせる魂胆です。
さくぞうMTBはここ2年くらい通勤仕様でつるつるスリックタイヤを履いていたので、かなり久々のブロックタイヤ。26x2.1のタイヤってこんなに太かったっけ。700x23cのタイヤの3倍くらいの物量感です。

それと、
DSC00005.jpg
6-7年ぶりくらいにSPDシューズを新調しました。
試し履きなしで靴を買うのは勇気が要りますが、とりあえず大丈夫でした。

連休は久々にダートに行こうかな。ムフフ。

コメント(4) 

爆速Wiggle [パーツ]

一時期の円高ポンド安も一服感もあり、しばらくちょっと遠ざかっていたイギリス通販。最近ちょっとだけまたポンド安傾向が見られたので、例のサイトを物色していたらまた物欲がムラムラと。。。

4月24日(金)
0:42 ポチっとオーダー。
15:24 「あんたの注文処理したよ~ん」とのメール。「一両日中に発送するからね~」。
16:13 Collected from customer
22:13 Left origin country
4月25日(土)
19:15 Despatched from hub
4月27日(月)
01:23 日本着
06:26 税関通過
11:15 集配局着
19:55 自宅に配達完了

DSC00001.jpg

priority despatch にもしてないのに、イギリスにオーダーして中二日で届きました。
いや、もう、早過ぎ。本当にイギリスにあるのか? Wiggle。

コメント(6) 

ぽちっと [パーツ]

円ポンド.gif
Yahooファイナンスより転載

昨今の異常なまでの円高のお陰で私の勤め先の会社も例に漏れずとんでもないことになってしまっておりますが、ただの一消費者としての立場だけでみればこの円高も買い物するには悪くない環境であったりするわけです。ドル安ユーロ安に加えて韓国ウォンの下がり方がすごいことになっていて韓国への観光客が急増しているなんてことをニュースでよく聞きますが、それらに隠れてなぜかあまり取り上げられないのがイギリスのポンド安。一昨年は 1GBP = 250円 くらいだったのが、去年の9月ころには 200円 を切り、今日現在でなんとまぁ 122円 ほど。一時期の半額以下にまで下がってしまっているんですね。

そんな激動の経済環境の中、私の周りの一部で静かに大流行中のイギリス通販。
値段の誘惑に釣られて私も手を出してしまいました。

先週の日曜日にぽちっとしたら、昨日土曜日には郵便局の方が宅配ボックスに届けてくれてました。
DSC00113.jpg
イギリスからの発送なのに、あさひより早いんじゃない?

早速開封すると、おぉ、これこれ。
DSC00115.jpg
二ヒヒ。
DSC00116.jpg
SidiのGenius6.6MEGA。
DSC00118.jpg
日本の定価の軽く半額以下でした。

噂によるとタイヤなんかは大量に買い込んでヤフオクなどで転売している輩が多いそうで、そのせいかどうなのか私の使ったサイトではタイヤ関係はなんだかずいぶん品薄だったりしていますが、いろいろ見ているとあまりの安さに欲しいと思っていなかったものまで欲しくなってきます。

いらんものまで買ってしまいそうで、怖い怖い。
と言いつつ来週にはまたタイヤが届く予定。

コメント(6) 

ポンプ復活 [パーツ]

去年の年末、常用していた Topeak のフロアポンプが壊れてからしばらく、昔使っていた高圧対応でないポンプを物置の奥から引っ張り出してきてなんとか急場を凌いでおりました。でも8気圧付近まで入れるのがすごく大変ですし、ポンプに気圧計がついていないのでやっぱりとても不便でございました。

新しいのに買い換えようかと思って、どれがいいかな ♪ と Web サイトをいろいろ漁って見ていたのですが、Topeak ってリペアパーツがとても充実していることを再認識。今のポンプで不満は無いですし、本体側はまだ問題なく使えそう。パーツ交換だけで修理できそうなので、イカレたパーツを取り寄せてもらいました。
DSC04934.jpg
チェッキングバルブ(逆流防止弁)。上が新しいのです。
バネがだめになって弁の役目を果たさなくなっていました。

ついでにホースにもヒビが入りつつあったので、アップグレードキットなるパーツセットでホースと共に上位モデルのヘッドへ新調。
DSC04935.jpg

ポンプの内部も掃除してから修理完了。
ようやく快調に空気が入れられるようになりました。

ヘッドを上位モデルのものに変えたせいか、なんとなく新品気分 ♪

コメント(3) 

年の瀬に。。。 [パーツ]

フロアポンプが壊れました。

朝、空気を入れようと思ったら、ポンプのハンドルを押しても押しても押し戻されてしまう状態。先日まで普通に使えていたのに。当然のことながらタイヤに全然空気が入っていきません。
感覚的にポンプの逆流防止弁がイカレているっぽい雰囲気。ポンプをバラしてみると案の定それらしき部品を押すバネが錆びて朽ちていました。
DSC00006.jpg

本来はこんな部品らしい。
ppp090.jpg
バネの先が無くなっている部分全部錆びてボロボロになってしまっていました。

TOPEAKのポンプはリペアパーツが充実していて上記部品だけでも購入できる様なのですが、果たしてこの年の瀬にこんな部品を在庫して売っている店を見つけられるかどうか。

困ったなぁ。


コメント(6) 

イカ野郎 [パーツ]

夕方、てんちょうから携帯に電話がありました。

「ご注文の...」
ん?何か注文してたっけ?
「イカ野郎が入荷しました~[るんるん]

んん?
んんんん??

あああ! アレか!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ikayarou.jpg
イタズラ強化月間で鰤ちゃんがやられた、アレ。

注文してないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]、わたし。
だーれーでーすーかー? 人の名前で勝手に注文するのはー!
正直に名乗り出なさーい。[モバQ]

コメント(5) 

入荷しました [パーツ]

ムフフ。待ってました。[るんるん]
DSC02185.jpgDSC02187.jpgDSC02189.jpg
明日は乗れるかな?

コメント(7) 

チエンリング [パーツ]

今朝の朝練に、Bチームイタズラ班のM井さんが持ってきた新型の秘密パーツ。
カーボンスポークで非常に軽量高剛性であるものの、その丸いスポーク形状から高速巡航がちょっぴり苦手とされるR-SYS。このR-SYSに装着するだけで、その苦手な高速域の性能を格段にアップするというシロモノ。

チエンリングっつー名前が名前ですから、自転車パーツには間違いありません。
チエンリング.JPG
素材は謎? カーボン繊維は入っていなさそうですが、カーボン元素は含んでいることは間違いなさそうです。

装着例。
使用例.JPG
停止時~低速域ではホイール外周の重量増と(あんまり)ならないため、踏み出しの軽さをスポイルすることはありません。
これが一旦ある速度域を超えると、遠心力により「チエンリング」がホイールの内周にへばりついて慣性モーメントを増加させます。これにより高速域での速度低下を防ぎ、ディープリムのような高速の伸びを実現することが出来ます。

モデルさんに横に立っていただきましたが、カラーもR-SYSにマッチしていて、なかなかおしゃれですね。
おしゃれ.JPG

走り出すときの 「カラカラカラ~♪」 という音がカンパの乾いたラチェット音に勝るとも劣らず、これまた素敵です。


コメント(4) 

最近流行りの。。。 [パーツ]

DSC01327.jpg

DSC01328.jpg

DSC01329.jpg
ほんとかな?

先日の大井埠頭で開催されたTOJ東京ステージの時、タキザワのブースで安売りしてたのでついつい衝動買いしてしまいました。
PRO3 Race
ミシュランの PRO3 Race。 最近周囲でも流行ってますね。評判もいいようですし。

いよいよ履いてみましたが、週末は雨??
DSC01109.jpg
早く走ってみたい。

コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。