So-net無料ブログ作成

ポチリ [いろいろ]

11月14日の西湖から、もう一週間も経ってしまいました。
結論から言うと、またしても留年決定なわけでした。万年Eクラス。そろそろ離脱したい。。。

いや、一応真面目に勝ちに行くつもりだったんですよ。
最近は毎回、
・先頭には出ない
・前から一桁くらいを維持する
という作戦で行っていたのですが、ポジションを下げたときに前に出るのに足を使ってしまって、最後のスプリントの時に意外と足が残っていないことがあったりしました。

んだもんで、今回は落者に巻き込まれるリスクを省みず、最後尾につけていく作戦で。
まあ、集団が長く伸びちゃうようだったらさっさと前に出ようと思っていたのですが、幸い(?)集団のスピードが遅くて横いっぱいに広がって詰まり気味で進む展開。そんな状態で1周目、2周目と淡々と進み、直角カーブを左折して、坂を登って、よし、ここから勝負!と前に出ようとしたところ。

「前に出れない。」

元々詰まり加減で進んでいた集団が道路幅いっぱいに広がってしまって、前に出れません。
早めに仕掛けちゃった人が垂れてくるのですがそれが道をふさいでしまって、更に足の残っている人がみんな前に出ようとして抜け出す隙間がありません。

それでも何とか隙間を見つけて最後尾からガーッと上がっては行きましたが、時すでに遅く、先頭から2秒遅れで14位。お話になりませんでした。

やっぱり、なるべく前のほうにいなくちゃダメですね。
難しいなぁ。。。

---

ってなことは置いといて、月曜日にポチッたら金曜日には届きました。中三日。相変わらず爆速なWiggleです。

DSC09841.jpg

最近皆さんにトライアスロンやマラソンに誘っていただけるので、それじゃと会社帰りに少しずつ走ってみています。
オフィスが今は品川なのですが、京浜東北線で一駅分ずつ距離を伸ばして、まずは大井町、次の日は大森、そしたら蒲田と、走ってみたら意外と走れるもので、自分でも少し驚き。更に川崎まで走れるかなー、と思ったら走れちゃうものですね。1時間半もかかってしまったので、毎日はできないですけれども。

でも、ランニングシューズじゃない運動靴で走っていたら、足の爪が黒くなってしまったり、足の裏が痛くなってしまったりしたので、それなりの靴が欲しいな、と。
通販で靴を買うのはこれで3足目。サイズが合うかどうか、結構ギャンブルですが、今回も大丈夫でした。

さ、真面目に走ってみるかな。

コメント(4) 

コメント 4

A味

西湖は、ある程度先頭で仕事しているふりをして前に残っていないとだめですね。
ランは、そのうち2時間くらい平気で走れるようになりますよ。
エントリーしました?
by A味 (2010-11-21 14:40) 

さくぞう

二時間も平気で走れるようになりますか。。。
自転車だったら六時間でも八時間でも平気ですけれども、ランって走りながら休めないじゃないですか。
エントリーですが、大会サイトを探せなくて、できていません。1月9日でしたっけ?
by さくぞう (2010-11-23 09:56) 

みーちゃん☆

自転車のあれだけ乗れる方なので、さすがランも早くも
いい感じですね~

勝田マラソンっていうのが1月にあります。
まだエントリーできます。
ご一緒にいかがですか?

http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/t20591.html
by みーちゃん☆ (2010-11-23 11:59) 

さくぞう

みーちゃん☆さま

いや、あの、まだ始めたばかりなので、あんまり欲張らないようにしようかと。。。
靴を買ったはいいがどんな衣装を着ればよいのやらと、悩んでいたりする状態です。パッドつきのレーパンじゃイマイチ走りにくそうですし。

自転車用以外の運動用の服を持っていないことに先日気付きました。


by さくぞう (2010-11-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。