So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸! 渋峠ツアー のお誘い [ツーリング]

渋峠、行きますよ。

来る7月17日(土曜日)。前日夜の天気予報で晴れマークがついている場合限定で決行です。曇天雨天は躊躇なく中止です。晴れないと意味無いですからね。

長野新幹線の始発でぴゅーっと行きましょう。7時半には軽井沢に着けます。自転車組み立てて準備をしても8時には走り始められますね。

  東京駅 6:24 → あさま501号 → 軽井沢 7:31

コースは基本的に前回と同じコースで行きましょう。

軽井沢から一山越えて長野原草津口へ抜けて、草津へ一登り。そこから渋峠に登り、志賀高原、湯田中、小布施、長野と。大体120kmくらいです。
長野からはまた新幹線でぴゅーっと帰ってきましょう。

~~~~

お食事はオプションです。
下記から好きなものをお選びください。

【1】 白根山レストハウスにておいしいキュウリとトマト
キュウリ&トマト.jpg

【2】 小布施の富蔵屋でお蕎麦
富蔵屋の蕎麦.jpg

【3】 長野の とんかつ ふじ
とんかつふじ.jpg

みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

コメント(10) 

コメント 10

ニャロメ

本やにいって「自転車人」立ち読みしてみて!
毛無峠!!!これゃすげー!
by ニャロメ (2010-07-14 00:45) 

P旦那

2と3は間違いなく無いです。キュウリとトマトですね。残念だ行きたかった。
by P旦那 (2010-07-14 08:06) 

オカチャン

予定ありで参加できませんが、走った後の1はうまそうですね。
それにしても、8時には軽井沢を走り出せるなんて、
新幹線輪行恐るべしです。
by オカチャン (2010-07-14 08:12) 

かわうち

ワイヤーとチェーンとサドルとクランクと猜疑心

忘れずにwムホホwww
by かわうち (2010-07-14 11:27) 

waki

食事はおろかコース自体も詐欺の可能性がががg
by waki (2010-07-14 11:48) 

さくぞう

ニャロさま

立ち読みしてきました。
よさげですね~、毛無峠。一泊すれば行けそうですが。。。
なんて思いつつ記事をよく見てみたら、A味さんの写真が載ってるじゃないですか。ちょっとびっくり。

Pさま

そうですよね。
みんなキュウリとトマトが食べたいに違いない。

オカチャンさま

そうなんです。新幹線は偉大です。
新幹線を使えば福島から会津のツーリングだって、日帰りできちゃいますから。

Kさま

ツールカンの蓋もお忘れなく。

waki首相

何を、そんな、人聞きの悪い。
ムッヒッヒ。

by さくぞう (2010-07-14 20:48) 

鰤

タイトルの「弾丸!」の段階でもう・・・

果てしなく遠くから生暖かく見守らせてくださいw
by 鰤 (2010-07-14 21:08) 

さくぞう

鰤さま

弾丸!は新幹線ですよ。
走行距離120km程度のツーリングですから、のんびり~で(ry

生暖か、いや、よく冷えたキュウリを一緒に食べに行きましょう。
ぜひ。

by さくぞう (2010-07-14 21:47) 

fuka

参加させてください!
渋峠は以前から行ってみたいと思っていました。
よろしくお願いします。


by fuka (2010-07-15 22:01) 

さくぞう

fukaさま

参加表明ありがとうございます。
詳細はメールにて。ムフフ。

by さくぞう (2010-07-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。