So-net無料ブログ作成
検索選択

JCRCひたちなか 2010 [レース]

6月27日。JCRCひたちなか
去年はちびぞうの誕生と相前後したため参加できませんでしたので、二年ぶりの参加です。

しかし、春あたりから私的に色々あったお陰で、朝練以外ではほぼ全く乗れておらず、完全なる練習不足(言い訳にすぎませんが)。今回は勝負に絡める気が全くしない、寧ろ集団から千切れてしまうのではないかとすら思えるので、それならば序盤で展開を掻き乱すだけ掻き乱して消えていこうと目論んでいたのでありました。

という訳で、前泊で現地へ向かったのですが、レースなど気にせず飽食の旅です。

DSC08542.jpg
なんか、すごいですよ。ラーメンなのに、山盛りです。
ニンニクとタマネギとモヤシと肉とギトギトの脂。麺が全く見えません。

DSC08545.jpg
なんとかしてモヤシ山から麺を掘り出すと、茹で足りないうどんみたいな麺が出てきました。
看板にボキボキの麺と表現してあったのは、このことか。

強烈ギトギト系のラーメンだったので、さっぱりしたものが欲しくなりました。
DSC08549.jpg
パフェで乾杯!

〜〜〜〜

閑話休題。

明けて翌日。コンディションは雨です。
レースはTTTとロードレースに参加。時間割の関係でTTTが終わってからロードレースのスタートまでが30分程しかありません。

TTTは雨のなか、一周2キロのオーバルコースを5周。ロードレースのアップに使うくらいのつもりでしたが、始まってしまえば、出力全開。心肺も辛いけれど、頭まで痛くなってきました。最後の1周は千切れそうになりながらもなんとかしがみついてゴール。
結果、14位くらい? 出場が30チーム程でしたので、まんなかくらい。ううむ。

と、結果を分析しているヒマもなく、TTバーを自転車から外してロードレースです。
実はもうTTTでヘロヘロ。練習不足とはこういうことなのですね。ロードレースはDNSでもいいかなとさえ一瞬思ったりして。でもまあここまで来たのだからと、何となくスタートラインに並んでしまいました。
今日の作戦はTTTで体が暖まっているのを活かして、スタートでいきなりスプリントをかけて後続を振るい落そうという魂胆。しかしスタートしてみれば、自分ももう使い果たしてしまっていたもので、ドカンと飛び出す事もできず、先頭集団中程に付けるといういつもの展開に。
何度か先頭に出て引っ掻き回そうかと企んでみますが、先頭に出た途端、引っ掻き回す前に自分が垂れてしまいそうなので断念。体力の低下をここでも感じることに。
ふつーに集団の中で周回を重ね、最終周、大外に付けていたカーブの途中でドロか落ち葉に乗ったのか前輪がズスッとスリップ。後ろから「オワワッ!」という悲鳴が聞こえ、あ、もうダメか、と覚悟したものの、なんとか持ちこたえました。
しかし、それからコーナーが一気に怖くなり、突っ込めなくなるあり様。
最終、直線のあとのヘアピンコーナー、先頭のほぼ後ろくらいでコーナーに入ったものの、怖くて減速し過ぎて、コーナー立ち上がりで前に数人。5人?6人? 確認できないまま最後のストレートの下り坂、追いつけ追い越せと死ぬ気で踏みますが、もう限界、そのままゴール。
前の人数を数えると6人。惜しくも入賞ならず。

これだけ練習してなくて7位なら善戦とも言えますが、あー、でも悔しいなぁ。もうひと頑張り出来れば勝てた気がする…。

練習します。練習して、万年Eクラスから早く卒業します。

コメント(11) 

コメント 11

waki

お疲れ様です。

それにしても惜しかったですねー
次はいけますよ!
by waki (2010-06-28 10:37) 

fjさわ

ん~っ!
悔しいですね!!練習不足の上に
TTTで消費しましたからね~
次回、決めちゃいましょう!
by fjさわ (2010-06-28 13:07) 

champ60.1

昨日はお疲れ様でした。これから進級させていただきますので一緒に頑張りましょー!
by champ60.1 (2010-06-28 13:40) 

☆の

チャリは全然ダメでしたが
那珂湊、廻る皿TTTは10名による一直線の
食いっぷりは最高でした!
お疲れ様でした!!


by ☆の (2010-06-28 16:21) 

かわうち

万年マンモスクラスに見えましたwww

小径クラスがあったらぶっちぎりだったと思うのですが・・・

お疲れ様でした。

次のレースもがんばって下さい。
by かわうち (2010-06-28 16:43) 

GTRです

練習不足で先頭集団、ゴールスプリントに絡んじゃう・・・

地足の違いですね!
by GTRです (2010-06-28 17:16) 

オッカス

TTTからいろいろ本当にお世話になりました。
橋の上からゴールシーンを見ていましたが、本当に
惜しかったですね。
また次回もよろしくお願いします。

by オッカス (2010-06-28 21:38) 

ちよばぁー

うーん悔しいですね!

でも梅雨あければ、チャリ本番季節です!練習&ツーリングの企画はどこですか?胃袋練含め。。。♪
by ちよばぁー (2010-06-28 23:00) 

さくぞう

waki首相

首相の言葉を信じてついていきます。
ほんとに、そろそろ勝ちたい。。。

fjさわさま

まあ、何を言っても言い訳なので、言い訳せずに済むように次回は頑張らないと。
でもCクラスは辛そうだなぁ。

勝利者さま

次回からは同クラスですね。お手柔らかにお願いします。
全力でサポートさせていただきます。

☆のさま

すし屋の10人トレインは壮観でした。
またツーリング、レース、食いチャレに、よろしくお願いします。

かわうちさま

あれだけ走りこんでるんだから、かわうちさんも出場すればいい成績残せるんじゃないですか? ぜひ次回(西湖?)はご一緒に。

オヤジさま

善戦と言えば善戦であったとは思いますが、そんな言葉で自分を甘やかしてはいけないと気を引き締めております。
やっぱり表彰台に立ちたいですよ~。

オッカスさま

あと一息、あと一息と本当に必死で踏んだものの追いつけませんでした。
これが実力ですね。
上位6人とのタイム差を考えると、本当に悔しいです。

ちよばぁーさま

そうそう、レースシーズン前半終了。夏のツーリングシーズンですね。
今年の夏の妄想はとりあえず
・渋峠
・磐梯吾妻
・乗鞍
あたりです。
ご一緒にいかがですか?

by さくぞう (2010-06-29 07:22) 

RIO

お疲れ様でした!

一番乗りでローラーされてて
やる気がみなぎってましたよね♪

入賞にはよめぞうさま&ちびぞうちゃんの
応援が必須かもですよ♪
お会いしたいですぅ~
by RIO (2010-06-29 08:14) 

さくぞう

RIOさま

ちびぞうもそろそろ長い外出も大丈夫かな。近い将来にお目にかかれる機会を作れる様にしますね~。
by さくぞう (2010-06-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。