So-net無料ブログ作成

入院、退院 [スクスクログ]

DSC_4250.jpg

ご無沙汰しておりました。
自転車にも、すっかり最近ご無沙汰しておりました。

実はちびぞうが病気で入院しておりました。

読んで楽しい話題しか書かないのがモットーのクルクルログなので辛い話はあんまり詳述しませんが、いつもお世話になっているみなさまにも中途半端な連絡をするのみで、ご心配をおかけしてしまって大変申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

4/28の連休直前にちびぞうが高熱を出してしまって病院に行ったらば、実はとてもよくない病気にかかってしまったことがわかって、急遽入院ということになってしまいました。5/3には恒例のつくば8耐を控えていましたが、それどころではなくなってやむなく出場中止。今年のGWは毎日病院に通うためだけの連休でありました。
当初は「風邪をこじらせたかな?」「 乳児によくあるという『突発性発疹』というやつ?」 などとちょっと軽く考えていたら、実はもっともっと怖い病気でした。
二週間のあいだ、点滴でとても強い薬をつかっての治療が続いて、その後しばらく様子を見て、検査の数値も大丈夫そうだということで、今日5/17、3週間ほどの入院でようやく退院することができました。 都合20日間、とてもとても長く感じました、この病気としては治療もうまくいって経過もとてもよく、比較的にはかなり早く退院ができたようです。

ちびぞうがいなくなってしまった我が家は本当に火の消えてしまったような寂しさでしたが、ようやく元の賑やかさが戻ってきました。
退院したといってもまだそうそう簡単に安心できる病気ではないので、今後も定期的な通院で経過の観察が必要ですが、とりあえず元のとおりの三人暮らしに戻れました。

しかしまあ、子供なんて病気を繰り返して強い体になっていくんだ、と思っていたのですが、すっかり怖くなってしまいました。トラウマですね。多分今後はちょっと熱を出しただけでもガクガクブルブルです。でも今後もたくさん病気をしていくのでしょうね。親としても精神的にも乗り越えていかなきゃ。



とりあえず無事に退院できましたので、自転車活動も再開いたします。
よーっし、乗るぞー、と思ったら、来週の日曜日はToJ東京ステージ。オヨヨ、全然練習してないや。とりあえず出場して千切れずについていくだけ目標にするしかないかな。


コメント(12) 

コメント 12

たぐ

『突発性発疹』僕も17年ほど前にやったそうです先ほど母が言っていました。
何よりスクスク大きくな~れちびぞうちゃん!!


by たぐ (2010-05-17 23:47) 

かわうち

髪の毛伸びるとまた印象が変わりますね。

ちびぞうちゃん早く良くなって、わるぞうさん困らせてあげて下さいwww
by かわうち (2010-05-18 06:14) 

ニャロメ

何はともあれ、ほっとしましたね。ご心労察します。虎馬で体重は増えました?減りました?

ちびぞうちゃんの朝練デビューも近いですね。第一でお願いします。
by ニャロメ (2010-05-18 06:21) 

☆の

子供の具合が悪くなるとは親にとっては本当に辛いものですよね!

まずはひと安心ですね! よかった! よかった! 

日曜日はよろぴく願います! 今年も付いていきます!
by ☆の (2010-05-18 08:00) 

RIO

ほっ♪
勝手にですが、すっごく心配してました・・・
ちびぞうちゃんのかわいぃ~スマイルが見れて本当よかった!

TOJが復帰戦ですね~楽しみにしてます!!
by RIO (2010-05-18 17:34) 

A味

子供の入院は辛いですよね。
写真を拝見する限りでは元気そうでなによりです。

TOJでのご活躍、期待しております。
by A味 (2010-05-18 19:21) 

fjさわ

良い写真ですね~
可愛いですね。
責任感の強いさくぞう様が八耐を欠場なさると聞いて
余程の事と心配しておりました。
何はともあれ、快復に向かっているようで何よりです。
復帰第一戦のTOJ期待しております。
by fjさわ (2010-05-18 19:22) 

ぐーたらオヤジ

子供がぐったり元気がないと、親は心配おろおろ、つらいですよね。
まして「ここが痛い」と言えない赤ちゃんの場合は、なおさらです。

実は、オヤジの3人の子供も皆入院しました。
特に当時1歳の娘2号は、原因不明の腹痛でころげまわり、病院を転々とし、最後は「子供病院」に救急車で運ばれました。
親はうろたえるばかりで何もできませんでしたが、適切な治療の結果、一気に回復・・・

前歯4本、いいおかお~、お手手シャンシャンシャン!
無責任ですが、心配無用です!懐かしいです。
by ぐーたらオヤジ (2010-05-18 22:05) 

さくぞう

みなさまにこんなに気にしていただいて、本当にありがとうございます。

たぐちょん

突発性発疹は小さい頃にかなり多くの子供がかかるようですね。
んだもんで、当初はそれを疑ってたんですが。。。

かわうちさま

髪が伸びたのと、なんだか痩せてあごのラインがほっそりして親から見てもずいぶん印象が変わってきました。

困らせるといえば、昨日の晩は午前3時過ぎに起き出して部屋を徘徊していたずら三昧。お陰で猛烈に寝不足です。

ニャロ師範

ちびぞうも1割ほど体重を減らしてしまいましたが、ワタクシも心労で体重減っちゃいました。でもちびぞうが元気になったら私の食欲も戻って、体重も…。

☆のさま

今週末のTOJは、私は完全に超練習不足です。集団から千切れなければ御の字くらいの消極的意気込みですので、ぜひとも私の前を牽いてくださいませ。

RIOさま

ご心配おかけいたしました。
まじめな話、当初はもうあの笑顔が見られなくなるんじゃないかとオロオロするばかり。
退院してウチに帰ってきて、今まで以上によい笑顔で笑うようになった気もしています。

A味さま

とりあえず検査の数値もよくなって、熱ももう平熱ですし、元気になって一安心です。
ただまあ、経過を引き続き当分の間見ていかないといけないのですけれども。

TOJは、去年はゴール前で前の組の集団落車に道を塞がれたのが悔しかったので今年こそとは思っていたものの、連休前から全然乗ってないので勝てる気がしませんです。怪我しない程度に頑張ります。

fjさわさま

いい写真でしょ。自慢のカメラとレンズでの会心の一撃です。
いいレンズで撮ると、可愛い娘がより可愛く撮れて、親バカに拍車がかかります。

オヤジさま

どうもありがとうございます。
ホント、自分で訴えられない赤ちゃんは機嫌が悪かったりぐったりするしかできないので親はうろたえるばかり。

担当していただいた小児科のお医者さんに言われたのですが、「心配事は医者に任せて、ご両親はお子さんと楽しい時間を過ごしてください」と。なんだかとても救われました。

by さくぞう (2010-05-18 23:44) 

あおてつ

無事退院よかったですね。
あれやこれや聞くことも出来ず心配しておりました。

いい笑顔の写真ですね。

うちの娘にはかないませんが・・・。

嘘です。



by あおてつ (2010-05-19 00:26) 

BK

無事退院おめでとうございます。
IS丸YAさんでちびぞうちゃん入院と聞き心配しておりました。
お大事に過ごされますよう。

今年のTOJ、迷っていたら締め切りとなっておりました。
雨でなければ是非とも応援させて頂きたいと。
by BK (2010-05-19 12:12) 

さくぞう

あおてつさま

微妙な話だけに聞くに聞けないですよね。
ご心配をおかけしました。

写真もよい笑顔ですが、本物はもっと可愛いですよ。
なんつて。

BKさま

TOJ、今年は天気は大丈夫そうな予報ですね。
去年は結構な大雨になってしまいましたが、そのお陰でスローペースのレースでした。さて今年はどんな展開になるか。

by さくぞう (2010-05-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。