So-net無料ブログ作成
検索選択

匍匐前進 [スクスクログ]

雨ですね。雨。週末二週連続。
走りたいのに走れない。

というわけで自転車ネタがないので、子供ネタで。

今週水曜日3月3日はひな祭りだったわけですが、ちびぞう(♀)にとっては初節句。
豪華な雛人形を飾ってあげたい親心はあるものの、現実的に1LDKのこの狭いウチじゃ無理無理。
品川の某ホテルに食事に行ったら豪華なのが飾ってありましたので、記念撮影
DSC_3765.jpg

来週で9ヶ月です。
まだしゃべれませんけれど、最近はずいぶん知恵が付いてきたように見えます。ハイハイもまだできませんけれど、ゴロンゴロンと転がったり匍匐前進したりで自由自在に部屋の中を移動できるようになってきました。うつ伏せの姿勢からだんだんと腰が浮くようになってきたので、ハイハイはもうじきにできるようになりそうです。

DSC_3794.jpg
三輪車にも興味津々。イカ野郎が気になるようで、キラキラ光るのを引っ張って抜いてしまうので、足がずいぶん少なくなってしまいました。

乗れるようになる日も間近?

コメント(8) 

コメント 8

かわうち

お肌ツヤツヤだwww

美人になりそうですねw
by かわうち (2010-03-07 05:33) 

P旦那

ほっぺがパンパンですね!

今度さわらせて下さい。
by P旦那 (2010-03-07 09:03) 

ひさかた

べらぼうに、かわいい!!
やっぱり女の子はピンクが似合いますね☆

七段お雛様、憧れました~。
わたしは幼稚園、小学低学年頃はヤクルトの空ボトルなど使って自作でお雛さん作ってましたわ。

イカ野郎、個人ストック持っておりますので、足が抜けてもノープロブレムですよ!

by ひさかた (2010-03-07 11:46) 

minamina

こんなに早くイカクルマとのツーショットが見られるとは。。
感無量でございます。

さあ、イカ野郎所持者のみなさん。ちびぞうさんに贈ろう!
ひさかたさんに続け~。
by minamina (2010-03-07 13:52) 

NO NAME

うっわーピチピチプヨプヨツヤツヤじゃ~可愛いよー!

頬づりしたくなりまするのー!


ほんとチビっ子の成長はワクワクどす♪







by NO NAME (2010-03-07 20:42) 

さくぞう

かわうちさま

世の女性がみな目指す赤ちゃん肌とはこのことかと、改めてわかったりして。ほんっとに、ツヤツヤです。

Pさま

ほっぺた、知らないおじさんおばさん、おじいさんおばあさんにもよく触られます。どなたも反射的に触りたくなるようで。
頬ずりも、気持ちいいですよ。

ひさかたさま

七段飾りが欲しいなんて言われると、困るなぁ。
広い家に、まず引っ越さなきゃ。

minaminaさま

イカ野郎は自前のスペアがありますので、ご心配ゴム用、じゃなくてご無用でございます。
皆さんから大量にアレをいただいても困ってしまいますので。。。

NO NAMEさま

成長の早さには本当に驚かされます。
ほんの3ヶ月前の写真を見ると、「懐かしく」思えてしまいますもの。
少しずつできることが増えていくのが、嬉しくて仕方ありません。


by さくぞう (2010-03-07 21:40) 

RIO

イカ野郎なくなったら作ります!
おてんばな位がイィですよ♪
ちびぞうちゃん本当、癒されますねぇ~
スマイルの目をみると・・・ 
宴席でのさくぞうさんに似ている様なw

by RIO (2010-03-09 16:09) 

さくぞう

おてんばというかなんというか、最近自己主張が強烈に激しいです。地球は私のために回っている!!と言わんばかり。片時でも放っておくと、「どこに行ったの!早く来なさい!」と呼ばれます。いやいや、活発な子になりそうです。

「宴会での」と限定されるあたりの意味合いが気になりますが、ホント、親もあの笑顔に癒されます。


by さくぞう (2010-03-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。