So-net無料ブログ作成

歯が。 [スクスクログ]

歯が生えてきましたよ。
下の前歯が二本。
DSC07015.jpg
親としては嬉しくて記録に残したいのですが、口をあけて静止してくれないので、なかなか写真が撮れません。ピンボケでやっと一枚。

来週末でもう8ヶ月になります。ずいぶん大きくなりました。体重も8kg近くになって、抱っこも長時間は辛くなってきました。
DSC07216.jpg
夜中にちっとも泣き止んでくれないいわゆる「夜泣き」らしいものはあまりないですが、毎晩3~4回は夜中に突然泣き出して、そのたびに起こされて、寝不足な日々が続いております。しばらく抱っこしてるとじきに寝てはくれる(ような)のですが。(夜中はほぼよめぞうにまかせきり。)

なんとなく、もう「赤ちゃん」ではなく、「幼児」になってきてしまった気もします。
今のこのキツイ日々が終わって、一緒に散歩したり、食事したり、自転車乗ったりするような日が早く来て欲しいなぁと思う反面、赤ちゃんじゃなくなってしまうのがちょっと(かなり?)寂しかったりもして。もうしばらくの間は赤ちゃんでもいいかな。

「今」を精一杯楽しもう。


コメント(8) 

コメント 8

☆の

うわ〜〜かわい〜〜ですね〜〜!
子供の成長は早いものですが、まだまだ楽しい事が一杯ですよ〜〜!
たくさん遊んであげてください! きっとお父さん大好きっ子になるんでしょうね!

by ☆の (2010-02-02 20:14) 

さくぞう

ちびぞうが生まれてからの写真がもう軽く1000枚を超えていると思いますが、1、2ヶ月前の写真を見返すだけでも現在とずいぶん違っていてびっくりです。本当に子供の成長は早いですね。
お父さんっ子になってもらえるよう、日夜努力中です。

by さくぞう (2010-02-03 09:03) 

かわうち

ぬいぐるみのバラエティーさがスゴイ!

まだ例の自転車は無理ですかねぇ?
by かわうち (2010-02-03 22:21) 

さくぞう

ぬいぐるみは、実はほとんどがちびぞうが生まれる前からあったものだったりします。他にも大量にありますが、UFOキャッチャーで獲得したものばかり。こんなに有効活用できる日がくるとは。

三輪車はまだもうしばらくは無理ですかね。最近やっとひとりで座っていられるようになった程度ですので。
もう何ヶ月かして歩けるようになってから、その次の段階ですかね。
by さくぞう (2010-02-03 23:44) 

max

なんと殺人的な笑顔を。
自転車同様満喫されているのですね。
いづれ息子談義するのが楽しみです。
by max (2010-02-15 08:17) 

さくぞう

本当にあの笑顔にメロメロです。
確かに殺人的かもしれません。

あ、ちびぞうは女の子でございます。
by さくぞう (2010-02-15 21:28) 

RIO

きゃぁ~っ!かわゆすぎます!
いつの間にこんなに大きく♪
1枚目の写真だとよめぞうさんに似てますね♪
こりゃ写真の腕もあがって仕方ないですねぇ~

by RIO (2010-02-16 16:59) 

さくぞう

ありがとうございます。
そうなんです。かわゆすぎなんです。
やっぱり第三者の目から見てもかわいいでしょうか。
私が 親バカだからかわいく見えるだけではない??

ところでRIOさまって、どなたさまでしたっけ。
クロちゃん?違ってたらゴメンなさい。
by さくぞう (2010-02-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。