So-net無料ブログ作成
検索選択

JCRC西湖 2009 [レース]

11月8日。ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦に今年も参戦してきました。

と、記事を書きたいところですが、今日はもう疲れました。
でも明日から3日間出張なので書けそうにありません。
不可抗力により、今回も丸投げさせていただきます。

敏腕カメラマンのページとか、ニャーニャーなページベロベロなページ食い倒れT郎のページなどが充実しておりますので、そちらをご覧ください。

私の結果?
決して先頭を牽かない、仕事しない、でも常に前にいる、という作戦を遂行。ラスト1kmの蝙蝠穴でスプリント勝負に持ち込むというところまでは完璧に作戦通り。
蝙蝠穴手前で、3番手。ここで先頭に出ちゃまだ早いと、様子を伺っていたら先頭が垂れてきたのを見計らってうしろからアタックをかけてくる人多数。そのうしろにつければよかったものを、タイミングが合わずつけられず、ひとり別ルートでアタックをかけるものの全然最後までもたず、結局二十数人に抜かれてトップと4秒差で25位。蝙蝠穴までは「ムフ、完璧に作戦通り。今日はイケる? 優勝狙える?」なんて思ってたのですが、そんなに甘いもんじゃありませんでした。

練習不足。練習不足。作戦は忠実に実行できていたので全く言い訳できません。

万年Eクラスからちっとも脱却できません。。。

写真が何にもないのも寂しいので二枚。
麺ズ富士山の富士山つけうどん(H)2玉。750円。
DSC07011.jpg

帰り道渋滞を逃れて富士宮に向かう途中の道の富士山。
DSC07083.jpg
遠回りだったけど、すごくいい道でした。



コメント(10) 

コメント 10

BK

お疲れ様でした。
今回は勝負が動くときの嗅覚勝負でしたか。
レースに参加し続ける事で鍛える事はできるのでしょうが、それ以外で感覚を鋭くできる方法は、、、なんでしょうかねえ。
by BK (2009-11-09 02:15) 

あおてつ

西湖お疲れさまでした。
先頭を牽かない、仕事しない、でも常に前にいる。
もう、昔のさくぞうさんとは違いますね。

弟子にしてください。www
by あおてつ (2009-11-09 05:17) 

☆の

レースのあやは奥が深そうですネ!
やはりトレーニングと練習が必然ですか?(当たり前)

しかしながらつい写真にあるように美味と美景色に吊られます!
そろそろレースシーズンは終わりですよ~~~~!
by ☆の (2009-11-09 17:34) 

GTRオヤジ

「仕事しない」は、らしくないし、面白くないので・・・

次回は、カーボン小径車で、大逃げかまして下さい!期待してます!!
by GTRオヤジ (2009-11-09 18:25) 

かわうち

GTRオヤジさまも仰ってますが、さくぞう先生ならばヨーイ、ドンからアタック、一度も先頭を譲ることなくポール・トゥ・ウィンが可能だと思いますwww

次回、期待しておりますwww
by かわうち (2009-11-09 20:46) 

fj

ぐぬぅ。
練習不足で、そこまでレースを運んだのですから次回はいけますね!
12耐の時の大外まくりを見ているので、今回の結果はなまじ信じられません。私も精進せねば…。
by fj (2009-11-09 21:48) 

鰤

さくぞうさんを持ってしても突破できない壁かぁ…

うーん、自分は一生Fクラスのヤカン。。。
川越目指して頑張りまする!
by 鰤 (2009-11-10 00:24) 

くいだおれマン

いつも楽しく拝見させていただいております。

今回は、応援に専念しすぎてレースの写真を撮り忘れてしまいました。

では、アサレンでお会いしましょう!


by くいだおれマン (2009-11-10 12:32) 

ニャロメ

後ろで足をためて、ガーンとさすのが本当はいいんでしょうが、やはり先頭近くでレースを作りながら走って燃え尽きたいですね。大丈夫、いつかきっと結果になる!はず。

by ニャロメ (2009-11-10 19:14) 

さくぞう

BKさま

六郷アタックで普段から嗅覚も磨いているつもりなのですが、難しいですね。今回の場合、あとはあと1km耐えられる力かと思いました。言い訳したくありませんが、最近は実際のところ練習不足だったので。

あおてつさま

しかし、レースをつくる動きをかけないでいると、最終的に勝てない場合には悶々として終わるんですよね。先頭牽いて引っ掻き回して、結果負けるほうが充実感があるのも事実。
わたしなどまだまだです。あおてつ先生、弟子にしてください。

☆のさま

私の今シーズンはこれで終了です。
レースが控えていると「練習しなきゃ!」ともじもじ落ち着かないのですが、やっとすっきりしました。
でも、油断禁物。来春の川越に向けて、冬も精進します。

オヤジさま

らしくないですよね~。面白くないですよね~。
でも万年Eクラスから脱却して、そろそろ勝ちたいのです。
金色のメダルが欲しい~!

かわうちさま

レース展開の実況書きませんでしたが、実はE2クラス、1周目の最初から逃げをかました人がひとりいました。逃げるひとりとペースの上がらない集団。集団も次第に焦りだして「ペース上げる?」なんて声も聞こえましたが、逃げた彼も結局逃げ切れず、1周目終わりあたりで吸収されていました。

しかし、ゴール後、皆に賞賛されていましたね。
捨て身で目立つ、ああいう展開つくるのも確かに憧れますねぇ。

fjさま

そうそう、あの大外まくりの記憶があるので、今回はイケる! と最後まで思っていたのですが、足がついてきませんでした。
練習ですよ。練習。ほんとに。

鰤さま

E,Fクラスと言えど、そんなレベルが低いわけじゃないんですよね。
JCRCはまじめにレースやっている人ばかりなので、まじめに頑張らないとやっぱり勝てないんだなぁと思ったレースでした。
鰤ちゃんの最近の努力はすごいから、多分結果に現れますよ。
お互い、頑張りましょう。

食い倒れT郎さま

次回は応援だけでなく、参加もお願いします。
しかし、地元の方にすっかり期待される存在になってしまいましたね。
来年も応援しに行かないわけにはいかなくなってしまいました。
ウシシ。

ニャロさま

そうそう、大井のTOJの時に、結果的には前方の落車のせいで失敗しましたが、後ろで足をしっかりためて最後にさす展開がいけると確信したので今回もと考えたのですが、なぜか今回は足が残っておらず。。。
私の場合、やっぱり明らかに最近乗り足りなかったのだと思います。
あー、そろそろ、ほんとに、勝ちたい。


by さくぞう (2009-11-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。