So-net無料ブログ作成

もうすぐ5ヶ月 [スクスクログ]

久々のスクスクログです。

月日の経つのは早いものですね。来週でもう5ヶ月になります。
DSC_2781.jpg

生まれた時が小さかったのもありますが、もう体重は3倍を越えようかというところ(数字は女の子なので秘密です)。最初は大きすぎて手も足も出てこなかった新生児用の服が、いまやぱつんぱつんのつんつるてんです。母乳だけで、よくもこんなに大きくなれるもんだと感心しきり。

ようやく首は据わりましたが、まだまだ一人では座れません。
三輪車に乗れるようになるまでも、まだもう少しかかりそうです。

DSC_2841.jpg

上の写真も Nikkor 50mm F1.4G。F2.8くらいまで絞るとポートレートにはいい感じです。

しかしこんな写真載せて、親バカ丸出しブログですね。
ハハハ。
コメント(9) 

コメント 9

ニャロメ

ちびぞう佐久蔵のミルキーレースデビューが今から楽しみです[モータースポーツ]
後、よめぞうのスクスクログ乗っ取りも期待しております。
by ニャロメ (2009-11-05 07:03) 

海パンT郎

だいぶお顔がハッキリしてきましたね!

部分部分、お二人に似てますね。

自転車英才教育もさることながら、演歌の方も期待してます。
親子デュエットですよ!
by 海パンT郎 (2009-11-05 17:49) 

かわうち

ミルクにプロテインとかBCAAとかムサシ混ぜてないですよね?www

あぁ、それにしてもそのレンズ良いですねぇ・・・抜けも良い!!!
by かわうち (2009-11-05 20:17) 

☆の

親バカ バンザーイ!!
スクスクログ最高で〜〜〜〜〜〜す!
可愛いな〜〜〜〜〜〜〜〜!

by ☆の (2009-11-05 21:04) 

GTRオヤジ

ミルク飲んで、ゲップしてひと安心だし・・・

これから、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち・・・
ひたすら感動、楽しい時期、思い出すだけでうらやましい!

3歳までは成長早いですよ~。お見逃しなく・・・
by GTRオヤジ (2009-11-05 22:58) 

ニョホホ

バブー。
by ニョホホ (2009-11-05 23:04) 

さくぞう

ニャロさま

ミルキークラスは何歳からでしたっけ。
英才教育で初出場初優勝を狙います。イシシ。

太郎さま

正直な話、両親本人たちは、どこが自分たちに似ているのかよくわからなかったりしています。
演歌は、ぜんぜん得意分野じゃないんですけど。。。

Kさま

母乳100%なので、混ぜ物のしようがありません。うーむ。

当初はポートレート用と思って85mmF1.4なんかを狙ってたんですが、いかんせん価格が高い。APS-Cだから50mmでも十分かと思ってこのレンズにしたら、想像以上jにいいレンズでした。短焦点ですがいろんな面で工夫のし甲斐があって、標準ズームよりずっと面白みがありますね。

☆のさま

近頃は笑顔も多く出るようになってきて、親バカ度が倍増しております。
よめぞうによるとベビーカーを押して買い物に行くと、毎日少なくとも1回は知らない人から「かわいいねぇ」と声をかけられるそうで。
客観的に見てもかわいいです?

オヤジさま

本日、初寝返りをしたっぽいとのよめぞうからの報告がありました。それだけですごくうれしい。当たり前のことが当たり前にできるようになるだけなのに、不思議なものですね。
ハイハイも歩き出すのも、まだまだずーっと先の話と思っていたのですが、ホント、楽しみで目が離せませんね。

ニョホホ師匠

まだまだ意味のある言葉はまったくしゃべれませんが、時折「あぐー、あぐー」とひたすら意味不明な言葉をしゃべり続ける大演説会が始まることがあります。意味不明なんですが、言いたいことがなんとなくわかるのが、不思議なものです。


by さくぞう (2009-11-06 00:24) 

ゆうちんまあちん

かわいすぎる!!!

女の子いーなーーーーーーーーーー。

マジで可愛い。
by ゆうちんまあちん (2009-11-07 22:22) 

さくぞう

ゆうちんまあちんさま

あら、こんなところに書き込みありがとうございます。
笑顔はずるいと思われそうなので、敢えて笑顔でない写真で勝負してみましたが、それでも親バカには溜まらん会心の写真です。

もう一人、女の子狙ってみます?


by さくぞう (2009-11-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。