So-net無料ブログ作成
検索選択

NY [いろいろ]

DSC00418.jpg
仕事で出張中です。
(新宿でも札幌でもありませんよ。)

DSC00399.jpg
こんな超大都会の真ん中でもちゃんと自転車専用車線が用意されているのが羨ましい。
ロードもMTBも含めて、結構自転車が走っています。
ベロタクシーもあちこちで見かけます。主に観光客向けみたいですけれど。

DSC00396.jpg
土地柄か、カギが半端じゃありません。
これを肩からたすき掛けにして走っている人を見かけます。重そう。。。

DSC00408.jpg
Radio Shack は2軒ほど見かけましたが、いずれも携帯電話やAV機器を扱う小さな電器屋さんでした。町の電器屋さんって感じです。ヤマダ゙とかヨドバシ、ビックみたいな量販店ではありませんでした。
資本力は大丈夫なのかな? ランス、がんばれ。

明日帰ります。

コメント(8) 

コメント 8

のぶぞう

スゴい!
ニューヨークに出張ですか、未だにアメリカ本土には行った事ありません。
それにしても自転車の鍵、スゴいっすねーwww
by のぶぞう (2009-10-03 09:54) 

にゃろ

へー昔はマンハッタンに自転車専用レーンなぞなかったのに。時代ですね。

RadioShackはアメリカのどのモールにいってもある、日本でいうところの、なんでしょ、業界は違うがQBhouseのような感じ???
今回のスポンサーでこのしけたイメージを刷新したいそうですよ。

で、実はお台場でした、というオチでしょうか。
by にゃろ (2009-10-03 20:46) 

☆の

ニューヨークいいな~~~!
こちらは雨の日産後にどろどろ入浴(ニュウヨク)でした!

by ☆の (2009-10-03 23:04) 

P旦那

ニューヤークは楽しそうですね!

今回は爆食の写真はなかとですか?

ニューヤークは屋台が流行っているそうですね。


by P旦那 (2009-10-03 23:16) 

BK

鍵がすごいことになってますねえ。
最近通勤用の鍵に悩んでたりしますが、これは、、、
by BK (2009-10-04 01:13) 

さくぞう

先ほど帰ってきました。
時差13時間。昼夜逆転で眠いです。

のぶぞうさま

ニューヨークは二回目でしたが、相変わらず独特の活気のある街でした。
なんだか東南アジアの街に似ている部分があるように感じるんですよね、ニューヨークって。車の運転の荒さとか。
あのカギが必要だとすると、自転車をいくら軽量化しても意味なさそうです。

にゃろさま

自転車レーンはどの道にでもって訳ではありませんでしたが、ブロードウェイのは車用車線との分離帯や専用信号まであってすばらしいものでした。
そうそう、Radio Shackはしけた感じぷんぷん。
アメリカの大きな電気屋チェーン店って、Circuit City がつぶれちゃったから Best Buy くらいしか見かけなくなっちゃいましたね。

☆のさま

コテコテのオヤジギャグありがとうございます。
今年も雨でしたか。雨に祟られた大会ですね。日産は。

Pさま

爆食系…、もちろんネタはあるのですが、今回はやめときます。
屋台はたくさんあります。それもアジアチックに感じる一因かもしれません。
ホットドックやプレッツェル、フルーツ、ナッツなどなど、中でも一番刺激されるのはアラブ系の屋台。スパイスのおいしそうな匂いにものすごくそそられます。

BKさま

このカギかけときゃ安心でしょ。まず持っていかれることはなさそうです。
威嚇効果も抜群だと思います。
ハンズに行って鎖と南京錠買ってくればOKですね。

by さくぞう (2009-10-04 22:42) 

にゃろめ

この鍵と髭とルーズソックスさえあれば、ブルーザーブロデーですな。
>>BKさん
by にゃろめ (2009-10-05 23:00) 

さくぞう

懐かしい。。。

by さくぞう (2009-10-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。