So-net無料ブログ作成

スーパースペシャル三輪車!! [スクスクログ]

7月30日、16時02分。
会議中、会社の机の上に放置していた携帯にIsoyaさんからの着信履歴。

残されていた留守電を聞いてみると、
「ご注文の三輪車が入荷しました~♪」 とお店のひさかたさんの声。



???

?????

またいつぞやのように誰かのイタズラ

ナンジャラホイ?と会社の帰りにお店に寄ってみると。。。

MA330053.jpg
ん? これは!?
「ご売約済み さくぞう様」の札のついた三輪車???

びっくりしたのもつかの間、よく見ると、これ、ただの三輪車じゃない。

MA330061.jpg
Cateyeのスピードメーター、LEDライト、赤ちゃん用麦茶を装備したボトルケージに、バーエンドにはイカ野郎。ん? ホイールに磁石が二個ついてるのは、なぜ?

MA330057.jpg
よく見るとサドルはダウンヒルMTB用? その下にはサドルバッグまで。

MA330059.jpg
押し棒にはちゃんとバーテープ。

MA330060.jpg
リアのリフレクターにはBontrager のロゴもバッチリ。
ホイールはMavicなのか!?

MA330056.jpg
Bチーム御用達、Twin Six のロゴまで。作ったんですか?これ?クリアまで吹いてあるの!?

いや、もう、びっくり。
見れば見るほどすごい、すごすぎる、この三輪車。

お話を伺うと、有志のみなさんからのプレゼントとのこと。お手紙も受け取りました。
みなさまの暖かいお心遣い、どうもありがとうございます。ホントにありがとうございます。
お一人ずつに直々にお礼に伺いたいところですが、なかなか叶いませんのでこの場を借りて御礼申し上げます。 m(_ _)m

ちびぞう(♀)はまだ首も据わってないのでもうしばらくは乗れそうもありませんが、一人座りが出来るようになった頃から英才教育に使わせていただきます。ん、まだそんな時期じゃ無理か…。歩けるようになったら? まだ無理? んんー、三輪車って何歳くらいから乗れるの?

このスペシャル三輪車、しばらくはお店に飾っていただいてありますので、ご覧になっていない方、ぜひ実物をご覧くださいませ。


そんなこんなで、ちびぞうはというと。。。
DSC_1470.jpg
ようやく生後約1ヵ月半。でも体重はもうすぐ4kgを越えそうです。毎日見てるとよくわかりませんが、もうすぐ生まれた時の倍になろうかという勢い。ミルクだけでこんなに大きくなるんですね。

そうそう。英才教育といえば、この子が生まれてから見せてるテレビはツールドフランスのみ。人生の半分はツールを見て過ごしています。コンタドールのまゆ毛がお気に入りみたいです。

ツールが終わっちゃったので、次はブエルタかな。
コメント(13) 

コメント 13

ニャロ

ちょっとおとなしめですね。三輪車の次は、一輪車、ピストがいいのでは。



親の話ですが。
by ニャロ (2009-07-31 22:31) 

さくぞう

ニャさま

一輪車…、試したことはありますが一生乗れる気がしません。
あれは子供の頃に感覚を養わないとだめなのでしょうね。
そういえば昔、境川で一輪車に追い抜かれたことがあります。


by さくぞう (2009-08-01 08:02) 

ニョホホ

まずは試走をかねて、よめぞうさんを乗せて、後ろからさくぞう先生が押して公園デビューしてみるのはいかがでしょうか?
速度がどのくらい出るか試してみてください~。
by ニョホホ (2009-08-01 09:04) 

☆の

横顔はお父さん似かな?
チビぞうちゃんがBチームスペシャル号で走り廻る日が
来るのが楽しみでなりませんネ!!
子供の成長はあっ〜〜という間ですよ〜〜〜!
by ☆の (2009-08-01 13:30) 

ひさ

???な留守電メッセージを入れてしまい、すみませんでした(^u^)
会議後に聞いて、びっくりしたそうで・・・
この三輪車で遊んで、自転車好きになって欲しいですね。
きっとさくぞうさんの娘さんだから、すぐに補助輪を外し、ママチャリをすっとばして、ロードに乗ると予想します。
by ひさ (2009-08-01 16:50) 

waki

手始めにこれで荒川行きましょうよw
by waki (2009-08-01 17:27) 

NO NAME

一輪車で思い出した!
ブレーキ、サス付き一輪車、マックスチャレンジャー。
ttp://www.mckey.jp/maxcha/

大きくなったら是非www
by NO NAME (2009-08-01 19:57) 

かわうち

↑名前入れ忘れましたwww
by かわうち (2009-08-01 19:58) 

さくぞう

ニョホホ師匠

なんだか、メーター上のスピードはすごい数字が出そうなんですけど。
チビがスピード狂にならないか心配です。

☆のさま

父親当人はどの辺が似ているのか客観的にわからないんですが、似てますかね。
確かに成長早いですね。その早さに驚きつつあります。、一月前は抱いても大して重さを感じないほどだったのに、最近はすぐに腕が疲れるようになってきました。

ひさかたさま

素敵な留守電ありがとうございました。
自転車一辺倒の環境で、歩く前に自転車に乗り出すくらいの勢いで育てようかと目論んでおります。
そろそろJCRCのSID申請するかな。

waki 主将

荒川TT練ですか。私が前を紐で牽くのなら。。。
そうそう、クロちゃんにもよろしくお伝えください。

Kさま

なにやら不思議な乗り物ですね。
ふと思ったんですが、700Cで一輪車作ったら、速いんですかね??

by さくぞう (2009-08-02 17:15) 

P旦那

最終形態はすごい事になってますね!私の知っている姿はイカ野郎とドリンクホルダーでした。そうそう、噂では子育てが落ち着いた頃にヨメゾーさまがデビューされると聞きましたが、真意のほどはいかがなものかと?
by P旦那 (2009-08-03 00:42) 

さくぞう

Pさま

目指せ親子三人トレインなので、当然デビューさせます。
が、子育てが落ち着くって、何年後なのか、それが懸念点です。。。
by さくぞう (2009-08-03 07:52) 

ウッドキャビン

しばらくチェックしていなかったらスゴイことになってますね
スパー三輪車
まずは床の間に飾って、ちびぞうさんのモチベーションを
あげてもいいですね
英才教育まっしぐらな毎日なんですね
早くBチームジャージが似合うようになるといいですね
by ウッドキャビン (2009-08-03 09:48) 

さくぞう

ウッドキャビンさま

Bチームジャージの子供服、いいかもしれません。
誰か作ってくれませんかね。
ポッケは背中にあるものと小さい頃から覚えこませないと。
by さくぞう (2009-08-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。