So-net無料ブログ作成
検索選択

ふーゆーがーはーじまるよー [いろいろ]

昨日(15日(月))の朝、悔しいほど快晴の県内某所より。

081215朝.JPG

真っ白になった富士山の手前は丹沢山塊です。日曜日の冷たい雨で丹沢も雪が降ったのですね。今年初冠雪した模様です。丹沢で雪が積もるくらいなんだから、立川も寒いわけですよ。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

富士山の向かって左肩のところのピークが丹沢大山、富士山の右肩のもうちょっと右側のピークが塔ノ岳です。

そう、大山のすぐ裏側はヤビツ峠。
ヤビツも雪積もっちゃったかな。。。

誰か偵察してきてコメント欄で報告お願いします。

コメント(10) 

コメント 10

ニャロメ

この写真は,高い所から撮ったものでしょうか,いいスポットですね。
ひょっとしてご自宅??

丹沢の雪ですが,根雪にはなっていないようです。ほとんどの雪は,日中の気温上昇により解けたらしく,少なくとも丹沢の外輪,大山や半原や仏果山の雪はもううっすらとしか見えません。ただし丹沢中央部,丹沢山あたりの雪はしぶとそうですね。

以上ホルモンの町厚木からニャロメ二等兵がお届けしました。

by ニャロメ (2008-12-16 13:01) 

BK

ヤビツにもライブカメラがあったらいいのに、と思ってググってみたらこんなのありました。
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/camera/
俯瞰図でどこがどこだかわかりませんが、目視できる雪はないようでありますね。

でも工事中のダートの上に雪が残ってる状態ってはたしてロードで大丈夫なんだろうか、とフと疑問に思ってしまいましたが、先生にとっては下りみたいなもんですね。
by BK (2008-12-16 14:06) 

ぴー旦那

白くて巨大なプリンが見えますね^^次のターゲットはあれですね!次回ブログネタは巨大なプリンの完食ですね!胃袋を大切に・・・。
by ぴー旦那 (2008-12-16 21:56) 

さくぞう

ニャロ特派員さま

ご報告、ありがとうございます。
さすがに根雪になるほどではないのですね。
しかし、これからの季節、路面凍結を含めて油断は出来ませんね。冬はやっぱり南の暖かい方に出かけよっかな。


ピーピングBKさま

覗きカメラを拝見しましたが、カメラがどこにあってどっちを向いているのか皆目見当がつきませんね。ムムム???
ダートの上に雪、なんて状況は走るとやっぱりこんなになってしまいそう。http://img.photobucket.com/albums/v326/richirvine73/FShincapie.jpg
今年の流行語大賞に「下りイラネー」(by加害者K)がノミネートされていますが、私も下りはキケンなので嫌いです。


ぴーさま

せめてこのくらいで勘弁してください。
http://image.www.rakuten.co.jp/gurucyoku/img10013818148.jpeg
っつーか、旦那のブログで是非。
by さくぞう (2008-12-17 08:10) 

かわうち

もう、山はだめですかねぇ・・・

南の伊豆大島でしたら、浜松町を22時くらいに出て、翌5時くらいについて、14時まで遊んで19時に横浜につくプランがありますよw
日帰りは無理みたいです。

>>若旦那様は名古屋に行かれるのですか?

キャッツガーデンのアンビリバボー
ttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015015.html
それとも、喫茶マウンテン
ttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107639.html
どちらに行かれるのですか?
by かわうち (2008-12-17 12:57) 

SEIKYO

お久しぶりです。
写真の撮影場所なのですが、
ミューザ川崎ではないですか?
大宮町であることは間違いないと思います。
by SEIKYO (2008-12-17 23:07) 

さくぞう

Kツーリズム社さま

伊豆大島いいですね。むかーしMTBを担いで竹芝桟橋から船に乗って行った事があります。今は高速船に乗れば日帰りも出来ると聞いたことがあるような気もしますが、違いましたっけ?

明日葉とか島寿司とか、結構おいしいものもいろいろあったように思いますので、民宿に一泊の予定で行くのも楽しいかも。三原山があるから二日くらい楽しめそうですし。


マウンテンか。。。 一度は行きたいとは思っているものの、名古屋の駅からちょっと遠いんですよね。名古屋方面の出張は多いものの、なかなか寄れません。
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain.htm


SEIKYOさま

どーもどーも。
Blogでもご無沙汰でしたね。
場所ですかぁ。そうですね。川崎駅周辺、とだけ言っておきましょう。


by さくぞう (2008-12-18 08:11) 

ウッドキャビン

本日、ヤビツ行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/livestrong1002/e/612aa9e8ded8fc9359cf4fd6d179377a
雪どころか、
道路工事も終わり舗装された道を気持ちよく登ることができました!
最高っす!
今年の登り収めにどうですか?

by ウッドキャビン (2008-12-20 21:59) 

かわうち

富士山発見!

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070708_colombia/
by かわうち (2008-12-22 17:23) 

さくぞう

ウッドキャビンさま

工事直後、きれいな路面でキモチ良さそうですね。
しばらくはヤビツももう行けないかと思っていましたが、全然大丈夫そうですね。


Kさま

私はパスさせていただきます。合掌。

by さくぞう (2008-12-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。